【UNDERTALE】Nルートクリア

Steam

テミーの村からNルートクリアまで

クリアするのが遅くなりました
最初からハッピーエンドを見ようとしてたらやる気が削れて手が止まってしまって・・・

あるよね、最初から攻略サイト見て最高効率しようとするとプレイするやる気無くなってくる事って

メタトンとの最終戦

いきなりメタトンからネタバレ

メタトン最終形態とバトル開始

こうどうで視聴率を上げていくと特殊勝利が発生

あおる=メタトンのターン中しちょうりつが上昇
ポーズをとる=自分のHPが減っているほどしちょうりつが上昇

視聴率9999を超えるとイベント発生で和解して特殊勝利

見たことのある場所へ

ここは凄く見覚えがある場所

家の中を歩いて奥へ進んでいくとこの世界のストーリー説明が発生

最後の回廊でSANSの審判を受ける

今までと明らかに違う風景
セーブポイント付き

ここにいるSANSからEXPとLOVEの正式名称を教えられる

SANSとの会話が終わった後にセーブしないでゲームを終了させて
またSANSの会話を聞くと特殊会話が発生
何度も繰り返すとSANSからカギをもらえる

パピルスの2階のSANSの部屋でイベントを終わらせた後
家の裏から行ける隠し部屋でmother2のネスみたいなバッジ、乗り物みたいなもの等が見つかる

これは作者のトビーフォックス氏が過去に作ったmother2の改造ゲームの
地下世界の最低国から帰ってこなかったネスがモデルになっているんじゃないかと思ってる

mother2のネス=SANS ×
mother2の改造ゲームのネス=SANS ×
mother2の改造ゲームのネスを元ネタにして作ったキャラ=SANS ○
って感じじゃないかなって

アズゴア戦

会話でATとDFを下げられる
序盤のバタースコッチパイを使うと更にATとDFを下げられる

Nルートラスボス戦

アズコアを倒してクリアかと思ったら違う
最初に出てきた花がラスボスとして登場

しかもゲームを途中終了させてくる

再開するとOPがバグり、改造されたセーブデータが表示される

本当のラスボス戦

実写のフラウィーとのバトル

倒したと、思ったら倒されたフリをしていた

本当に撃破すると【たたかう】【みのがす】を選択
下の画像は【みのがす】を何度も選んだ時

クリア後にフラウィからのメッセージ


ボス花が突然ハッピーエンドルートのヒントみたいなのだしてきた
なにこれツンデレ?

アンダインの家に行ってイベントを起こして仲良くなれ、と

まぁハッピーエンドルート見たいからやるけど・・・
この花が言うと凄く胡散臭いな

コメント(現在httpの記入してあるコメントは弾くようにしております)

タイトルとURLをコピーしました