【Steam】Steamゲーム紹介 11 【溶鉄のマルフーシャ】

Steam
Marfusha on Steam

徴兵から始まるストーリー

ディストピアな国で徴兵されたマルフーシャ
最初はハンドガンしか持たされないまま門の防衛をされられてしまうことに
門に損害が発生すれば修理費が引かれてしまジリ貧になってしまう

襲ってくるのは大量の機械兵
仲間と協力して門を防衛せよ

給与明細は見ての通り引かれに引かれまくって手元に全然残らない
少ない給与をやりくりして仲間を雇い、武器を入手しろ

戦闘終了後にランダムで3つのカード選択が発生する
仲間
武器
武器強化
給与やボーナスが選べるぞ

何日か防衛すると宿舎に戻ってシャワーや飲食ができる
選んだ行動により武器性能が強化されるぞ

プレイした結果のヒント

オススメ武器
ハンドガン<軽機関銃、ショットガン<サブマシンガン<アサルトライフル

20日
総攻撃1
ショットガンは危険
仲間が必要

31日
総攻撃2
これから総攻撃が続く
ショットガンは無理
仲間が必要

34日
総攻撃3
ショットガンは無理
仲間が必要

35日
巨大機械

36日
総攻撃4

40日
巨大機械

グッドエンドを見る為には

仲間を早めに雇う
武器改造は偏らせ過ぎない(攻撃力、マガジンはちょっとだけ優先度が高い)
壁の防御力は3~5上げたほうが良い

グッドエンド条件
1~40日は壁のHPを黄色まで減らさないで称号:完璧な衛兵を取る
40~80日はリトライをしない(壁を守り切る)
80日以降はクリアをするだけでいい

複数エンディングが存在

1門防衛失敗しまくって評価を下げてクリア(バッドエンド)
2仲間を入れて条件を満たさずクリア(仲間ノーマルエンド)
3仲間を入れずに一人で条件を満たさずクリア(ノーマルエンド)
4仲間を入れるor一人で条件を満たしてクリア(グッドエンド) 

グッドエンドでも割とビターな感じするのディストピア世界って感じする

コメント(現在httpの記入してあるコメントは弾くようにしております)

タイトルとURLをコピーしました