ゲームプレイ ソーサリアン

未分類

半額セールだったからソーサリアンを購入したぞ

OP

2ささっとキャラクターを作る

PTの名前はゲーセンよく遊んだアクションゲームから

町に行って装備とスキルをおぼえる

フリーゲームのCW(カードワース)を思い出すね

そして冒険するをシナリオを選ぶ

難易度は色付きの星の数で確認

このシナリオは道中でアイテムを入手していると盗んだ物と言われて返してくるまで話が進まなくてめんどい

このシナリオ(タリスマン)から先頭のキャラのVITが高くないと扉が開けられず、DEXとスキルが無いと扉を開けるときにトラップで前衛が戦闘不能になる事が多くなる

氷の洞窟のシナリオでは先に進むために文字を変えたり

ボス部屋に行く為の方法がヒント無しだったりして進めなくなる所だった

閉じられたドアの近くの文字をジャンプして触れるとボス部屋が開くよ

このシナリオは迷った

この場面はダークエルフが敵として出てくるマップで

ここから左に飛び降りて部屋の芋虫を倒さないとフラグが立てられず次に進めない

最後のフラグは先の場面で降りた先から更に飛び降りて鳥の巣にあるアイテムを入手しないと先に進めない(ノーヒント)

ここで詰まる人多いと思う

シナリオ(砂漠のオアシス)

背景は奇麗だけどすっげー重い、オプションとCtrlで速度変更しないとつらい

内容はシナリオ開始地点とダンジョンを何度も往復してフラグを立てるめんどくさいタイプ

難易度1から5までクリアしたらドラゴンとの闘いが解禁されてクリアしたらエンディング

エンディング後に追加シナリオが5つ解放

シナリオ不老不死の水とかグロいから結構きついかも

次はクトゥルフ神話RPG 水晶の瞳が発売されるのでそっちをプレイしてくよ

コメント(現在httpの記入してあるコメントは弾くようにしております)

タイトルとURLをコピーしました